2/10(土) ぎふ学生イノベーションフェス 開催レポート

先日【ぎふ学生イノベーションフェス】が開催されました!その様子をレポートいたします!

東海圏の学生が主体となる【ぎふがく】イベントが今回で第3弾を迎えました!
そして、50名の学生さんにご参加いただきました!

イベントテーマは『人生のビジョンを見つける!』
新しい価値観に触れることで将来の目標や夢を見つけることができる、そんな学生向けのイベントとなっております!
人生にイノベーションを起こす、まさにINNOVATOR’S VILLAGEにもピッタリです!

司会は技研サービスの新卒社員が行い、イベントの幕を開けました!

第一部【集え!バリュー開発】
地域活性化×岐阜をテーマに4つのグループの学生さんが課題解決に向けたアイデアを発表。
参加学生や協賛企業の方から意見を交換し、新たな価値観を吸収する内容となっております。

高校生コミュニティの形成や学生アスリートにむけたスポーツ栄養支援のついてなど…
地域を盛り上げるための素敵なアイデアが次々と発表されていきます。

協賛企業様からのアドバイスや学生さんの意見交換によって、より白熱した時間を過ごすことが出来ました。
新たな視点や価値観で、お互いに良い刺激がもらえたのではないでしょうか。

第二部【自分探しワーク】
第一部でさまざまな価値観に触れたのを通して、今度は自分自身と向き合う時間です。
セミナールームに移動し、それぞれ席につく学生さん。
そこでは、自分の強みやなりたい姿を見つける森岡毅流自己分析ワークが行われました。

第一部とは雰囲気も変わり、和気あいあいと進める学生さんの姿がみえました。

エンディングでは、技研サービスで働く新卒社員の思いが語られました。
『一度きりの人生、せっかく働くならワクワク楽しみたい!』
そもそも、ぎふがくが生まれたきっかけとは?
学生時代に感じていた思いを新規事業として提案し立ち上げた経緯から今後の目標、ぎふがくに込めた思いをアツく語り、
このイベントの幕を閉じました。

今回のイベントを通して、ターニングポイントとなった学生さんもいるのではないでしょうか。
ご参加いただいた学生さん、協賛企業の皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights