9/15(金) ぎふ学生フェス

岐阜で最大学生交流イベントが開催決定!!

岐阜を中心に東海圏の学生が集まるぎふ学生フェスが再び開催されます!
2023年に発足した学生コミュニティ「ぎふがく」が主催するこのイベントは、学生交流を中心に様々なプログラムが用意されています。

前回の実績
5月に開催されたぎふ学生フェスでは、62名の学生が13の大学から集まり、各学生がブースの運営としてイベント運営に携わりました。
文化祭のような雰囲気で、参加者それぞれが自らのブースを魅せる形で盛大に開催。
この実績を背景に、更にパワーアップして開催します!

【日時】2023年9月15日(金)16:00~19:30
【場所】INNOVATOR’S VILLAGE(岐阜県岐阜市薮田南3丁目7番20号)
【参加費】無料
【定員】150名 
【お問合せ】058-213-1155

ターム①

                                  16:00~16:50

①レクリエーション
クイズやレクリエーションを通じて、前回のイベントの楽しい思い出を再現します。
②布教ワーク
皆さんの好きなことを語り合う夢の時間。
③管理栄養士の卵が語る学生に与える最短最強栄養セルフケア
自己実現は日々の栄養セルフケアから。最短最強栄養セルフケアが学べます!

ターム②

17:00~17:50

①個性を見つけるワークショップ
自分の好きを見つけるキッカケとなる場所に。
②ゲーム感覚で自己分析
今話題のTRPGを使った自己分析ワークショップ。ゲーム感覚で自分の新たな一面が発見できるかも・・・⁈
③レクリエーション
クイズやレクリエーションを通じて、前回のイベントの楽しい思い出を再現します。

また、特別セッションとしてぎふイノベーションピッチが開催!
学生団体5団体が自組織の活動を10分間ピッチし、オブザーブ企業も参加・フィードバックを行います。

交流会

17:50~

参加者の皆さんでの交流会
普段は話すことの無い、他の大学・他県の学生と沢山交流してください!!

前回の参加者からは・・
「普段出会わない人々と喋れて楽しかったです」
「新しい人との繋がりができてよかった」
「初めて会った人と話したり、聞いたりして新鮮だと思いました」
と嬉しいお声が続出!!

岐阜や東海圏の学生の皆さん、一緒に新しい友達を作り、楽しい時間を過ごしませんか?
ぎふ学生フェスでお待ちしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights