6/10(土) ドローン体験会 開催レポート

概要
日時:2023/06/10(土)13時30分~15時30分
会場:INNOVATOR‘S VILLAGE 

今回は、株式会社アリモ×株式会社技研サービスがコラボしてドローン体験会が開催されました!

【前半】
DPCA代表 上田氏によるトークセッションが行われました。
近年、市場が拡大しつつあるドローン業界。
ドローンについて一般知識から操縦資格の話まで伺うことが出来ました。

「実際にどれくらい稼いでいるのか?」
普段は聞けない経営事情も詳しくお話していただきました!

実はドローンのお仕事は空撮だけじゃない!
農薬や点検、物流など身近な所でもドローンが活用されていることもこのイベントを通して初めて知ることが出来ました。

質疑応答の時間では「インストラクターになる為には?」「資格は最短でいつ取れるの?」
今後、副業やドローン資格取得を考えている方には必見のお話もじっくり聞けました!

参加者の中にはメモを取りながら話を聞いている様子も・・・
ドローン業界の将来の可能性にワクワクさせられるトークセッションでした!

【後半】
お待ちかねのドローン操縦体験‼
各ブースに分かれて実際にドローンに触れてみました。

プログラミングドローンや空撮ドローンに目が釘付けの参加者みなさん。
間近でドローンに触れる機会はなかなかありません・・・!

小型ドローンの操縦体験では、安全に操縦するためしっかり説明を受けいざ実践!

簡単にできるようで意外と操作が難しい・・・
苦戦しながらもゴールに向かって操縦!終始賑やかな雰囲気で行われました。

最後には、空撮ドローンを使って記念撮影!
イベント終了後もドローン操縦資格について上田氏とお話されたり、参加者同士で交流を深めている様子もみえました。
ドローン業界の新たな実態を知ることができた素敵なイベントとなりました!

最後に、DPCA代表・上田氏、今回イベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

Verified by MonsterInsights